手動で巻き爪が治せるグッズを紹介!

巻き爪というのは手術でしか治らないと思ってる人は結構いるんじゃないでしょうか。

でも実は世間では家で手軽に治せるグッズというのも販売されてるんです。

それが巻き爪ロボというもの。

これはとある製作所の方が作ったものなんですが、通販サイトなどでかなりの高評価を得てるアイテムなんです。

開発者の方は自分の母親が巻き爪にずっと悩む姿を近くで見てきたという過去があります。

そんな姿を見てきたからこそ、こんなグッズを作ろうという気になったんですね。

肝心なつくりもすごい理にかなっていて、変形させるというのが巻き爪を治すメカニズムではあるんですがそのまま爪を強制するわけではありません。

いったん温めて爪を柔らかくするという工程が間に入ります。

爪というのは硬いままで変形させるとすぐに割れてしまいます。

それを温めてやることで柔らかくして曲げやすい状態にするんですね。

鉄でも刀にする過程で思いっきり熱しますよね。

ガラス細工でもそうです。

温めて変形しやすい状態にしてから形を決めていくんです。

この理論で爪も変形していきます。

そして変形させるのに使うのがこの巻き爪ロボ。

爪の真ん中を抑えながら両端を少しずつ持ち上げるようにして爪を平らにしていきます。

爪が巻いてまりこんでるところから引き離してくれるわけです。

これくらいなら手でも頑張ってできそうですが、巻き爪ロボはその後に固定できるのがポイント。

ベストなところでねじを締めればそこでピタッと止まるので完全に平たくなった状態で固定ができるんです。

固定したまま冷えるのを待っていれば巻き爪ロボの共生を話してもカチッと巻くことない爪が出来上がります。

これが自宅で、一人でもできる矯正の秘密です。

⇒巻き爪ロボの口コミをみるならココ

どうでしょうか。

なんとなく自分にもできそうな気がしますよね?

値段は高いですが返金保証もしっかりついてるので、手術が怖いという人はまずこれで試してみるといいですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です